プライバシーポリシー

個人情報保護方針

株式会社ハッピーズ(以下、当社といいます)は、インターネットメディアを主としたインターネットを媒介とした事業を行っております。 個人情報を保護する事は、当社に課せられた重大な社会的責務であるとともに、社会の信頼を得て企業活動を推進する為に不可欠な要件であると認識しております。当社の役員および従業員は、個人情報に関する法令及び個人情報保護のために定めた社内規定に基づいて、組織体制を整備し、個人情報を適切に取り扱います。
1.<規範>個人情報の取り扱いに関する法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守します。
2.<取得>利用目的を明らかにした上で、個人情報を適正に取得します。
3.<利用>取得した個人情報については、法令に基づく場合を除き、利用目的の範囲内で利用・提供をします。
4.<安全管理>個人情報への不正アクセス、紛失、破壊、改ざん、漏えいなどの危険を十分に認識し、合理的な安全対策を実施するとともに、問題が発生した場合は適切な是正措置を講じ、個人情報の厳重な管理を行います。
5.<開示・苦情>当社では、取り扱う個人情報について、本人から開示、訂正、利用停止、削除及び苦情相談等のお問い合わせがあった場合は法律に基づき適正に対応します。
6.<継続的改善>当社では、個人情報保護に関する管理規定及び管理体制を整備し、全社員で徹底して運用するとともに定期的な見直しを行い、継続的な改善に努めます。

制作:2017年4月1日 
改訂:2019年1月21日
株式会社ハッピーズ 
代表取締役 芦川 泰彰
 
【個人情報の取り扱いに関するお問い合わせ窓口】
株式会社ハッピーズ 管理本部 
個人情報保護管理者 芦川 泰彰
info@happys.co.jp
〒102-0094 東京都千代田区紀尾井町3-8 第2紀尾井町ビル3階

当社における個人情報の取扱いについて

1.個人情報取扱事業者の名称
株式会社ハッピーズ 
2.個人情報等の取得
「個人情報」とは、生存する個人に関する情報であって、当該情報に含まれる氏名又は名称、生年月日その他の記述等により特定の個人を識別することができるもの(他の情報と容易に照合することができ、それにより特定の個人を識別することができるものを含みます。)をいいます。
当社では、個人情報保護の重要性を理解し、個人情報を適切に取得いたします。当社が個人から取得する個人情報は、当社サービスの提供または当社が必要と認めた業務を遂行するために必要なものに限られます。

3.個人情報を取得する際の利用目的
原則として以下の目的の下、当社は継続的に個人情報を利用します。
3-1.当社のお取引先様の個人情報
お取引先様のご契約内容の適切な管理のための連絡その他の必要な行為
3-2.当社への入社希望者様の個人情報
(1)就職先としてご興味をお持ちになった方並びにご応募いただいた方への採用、募集情報等の提供・連絡
(2)採用選考業務
3-3.当社へお問い合わせ頂いた方の個人情報
お問い合わせやご連絡内容の正確な把握、対処
3-4.サービスご利用者様の個人情報
(1)当社からサービスご利用者様への適切なサービス提供の実現、サービス品質向上、その他当社サービスの維持管理に必要な業務の遂行
(2)何者かが当社又は当社サービスの関係者や第三者に損害を発生させた場合や損害を発生させるおそれがある場合、及び当社が定めた各種規約に違反した場合や、不正・不当な目的での当社サービス利用を防止する場合に個人の特定に用いること
(3)ご利用者様の趣味・嗜好・その他属性に合わせた商品・サービスに関する情報提供
(4)新規サービスの開発、既存サービスの改善
(5)商品・サービスに関する調査、研究、企画開発、統計及びマーケティングに係る資料の作成
(6)問い合わせ及び連絡の内容の把握及び対処
(7)第三者への提供
(8)必要に応じて、ダイレクトメールの送付、特定電子メールの送信及び電話を行います

4.個人情報の第三者への提供
当社では個人情報を第三者に提供することがあります。
その際、原則として以下に従い提供を行います。
(1)提供する個人情報の項目は、問い合わせフォーム、資料請求フォーム等でご提供いただいた、氏名、性別、年齢、住所、電話番号、メールアドレス、その他の記述により、特定の個人を識別できる項目です。
(2)原則として電子的方法により提供を行いますが、これに限りません。
(3)提供する第三者とは個人情報の取扱いに関する契約を結んでいます。但し、法令上の守秘義務がある第三者(弁護士、税理士、社会保険労務士等)はこの限りでありません。
(4)本人からの求めがある場合、本人が識別される個人情報の第三者への提供を停止します。
(5)資料請求にかかる個人情報については、資料請求先企業が指定する事業者(FC本部、発送代行業者等)に提供される場合があります。

5.個人情報の取り扱いの委託
上記の利用目的の範囲内で、個人情報の取扱いを委託することがあります。委託先にあたっては、当社の基準に基づいて個人情報の適切な管理を行っている事業者を選択し、同事業者を監督するとともに、非開示契約を締結することにより必要な個人情報の安全性を確保します。

6.個人情報を入力するにあたっての注意事項
問い合わせフォーム、資料請求フォーム等にてご提供いただく項目については、必須項目以外の提供は任意です。
ただし、当該情報が提供されない場合には、質問に適切にお答えできない場合や、当社で提供しているサービスを適切にご利用いただけない場合、上記3.に明示する利用目的を達成できない場合があります。

7.本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得
当社サービスでは、利用者のコンピューターにクッキー(cookie)を送信することがあります。
クッキーとは、サーバーから利用者に送信して利用者のコンピューターにファイルとして保存されることのある利用記録などの情報です。
当社がクッキーを利用する目的を下記のとおり例示します。
・セッション情報の保持
・ターゲティング広告の配信

8.各種お問い合わせ窓口について
原則としてご本人に限り、「個人情報の利用目的」の通知、登録した個人情報の開示、訂正、追加または削除、利用停止、ならびに第三者への提供の停止を求めることができるものとします。また、個人情報に関するご相談等を受け付けています。

9.個人情報保護管理者の職名、所属及び連絡先
株式会社ハッピーズ 管理本部 
個人情報保護管理者 芦川 泰彰
info@happys.co.jp
〒102-0094 東京都千代田区紀尾井町3-8 第2紀尾井町ビル3階

10.開示対象個人情報の開示手順について
10-1.受付手順
9.の連絡先までご連絡ください。当社所定の『個人情報開示等請求書』をメールにて送付いたしますので、所定の事項をすべてご記入ください。
10-2.本人確認方法
送付する『個人情報開示等請求書』の【必要書類】の項目をご確認ください。
10-3.権利行使への対応費用
一回につき500円を申し受けるものとします。500円分の定額小為替を提出書類に同封してください。
10-4.回答手順
提出いただいた『個人情報開示等請求書』によりご本人(または代理人)であることを確認した上で、メールまたは郵送により回答いたします。なお、この方法によらない開示等の求めには応じられない場合がありますのでご了承ください。

11.個人情報の取扱いに関する苦情の申し出先
株式会社ハッピーズ 管理本部 
個人情報保護管理者 芦川 泰彰
info@happys.co.jp
〒102-0094 東京都千代田区紀尾井町3-8 第2紀尾井町ビル3階

12. 個人情報保護方針の改訂について
当社は本個人情報保護方針の全部または一部を改訂することがあります。改訂を行った際には当社のコーポレートサイト(https://happys.co.jp/)に掲載いたします。