神奈川県相模原市内にあるおすすめの整骨院・接骨院まとめ

1.矢部ひまわり整骨院

神奈川県相模原市中央区淵野辺にある「ひまわり整骨院」。矢部駅から徒歩3分の好立地でアクセスしやすいです。土日祝も17時まで営業しています。

明るく清潔感のある院内。白とエメラルドグリーンを基調としたリラックスムードで、怪我の痛みや日頃の疲れまで癒されますね。

矢部ひまわり整骨院からのコメント

矢部ひまわり整骨院は、矢部、淵野辺、矢部新町、矢部新田、富士見のエリアを中心に、幅広い地域の方からご来院いただいております。

アクセス

神奈川県相模原市中央区淵野辺1-1-7
矢部駅から徒歩3分

営業時間

月~金:9:00~20:00
※土・祝日は9:00~17:00までの営業

駐車場

無し ※提携コインパーキングあり

最寄り駅

淵野辺駅 | 矢部駅 | 相模原駅

2.かさい整骨院

相模原市中央区横山にあるかさい整骨院。相模原駅、矢部駅、上溝駅の3駅からアクセスできるのは嬉しいですね。また、小さなお子様がいらっしゃる方も安心、なんとベビーカーに乗せたまま院内に入れます!抱っこしながらの施術も可能なんだとか。

好立地にあるだけではなく、なんと交通事故の知識も豊富。 整形外科と提携があるので、手続きなど不安なことは相談してみては?

かさい整骨院からのコメント

当院では現在の患者様の症状を詳細にお聞きし、20年相模原市内の整形外科に勤務し得られた知識経験から、最善の施術方法を提案し患者様自身が納得した上で施術を受けて頂ければと考えるからです。現在は、毎月約10名程の患者様が定期的に来院をされております。

また当院は、市内の整形外科およびペインクリニック、交通事故を専門とする弁護士および行政書士とも提携があるので、現在整形外科や他の整骨院等で納得の行く施術を受けられてない方、なかなか症状の緩和が見られない方など、是非一度ご相談下さい。

(出典:かさい整骨院

評判

整形外科から転院したいというとき、事前相談から丁寧に対応してくれると助かりますよね。事故の怪我はもちろん保険の手続きにも詳しい先生で、とても心強いかと思います。

かさい整骨院

アクセス

神奈川県相模原市中央区横山2-16-4 西野ビル1B
最寄駅:相模原駅、矢部駅、上溝駅

営業時間

平日9:00〜12:30 15:30〜19:30
※土曜は9:00~14:00まで
※水曜は午後予約

駐車場

あり

最寄り駅

矢部駅 | 相模原駅 | 上溝駅

3.げんき堂整骨院 相模大野ステーションスクエアB館

国内トップクラスの整骨院・鍼灸院を有するげんき堂整骨院。安心感のある施術で多くの利用者を魅了してきました。清潔な店内と明るい雰囲気のスタッフさんに心も癒されること請け合い。

相模大野駅直結で便利!お買い物の合間や、ちょっとした待ち時間にも◎。

げんき堂整骨院 相模大野ステーションスクエアB館からのコメント

げんき堂整骨院相模大野ステーションスクエアB館は、交通事故にあった際に最も多いと言われるむちうちに特化した院です。最寄り駅は相模大野駅で、その他上鶴間、東林間、文京など、幅広いエリアにお住まいの方からもご来院いただいています。交通事故専門のスタッフが豊富な経験を活かし、患者様それぞれの症状に合わせた施術プランを組み立てて施術を行います。

アクセス

神奈川県相模原市南区相模大野3-8-1 相模大野ステーションスクエアB館7F
相模大野駅直結

営業時間

月火水木金土:10:00~21:00
※20:30受付終了
休診日曜・祝日(ステーションスクエアの休館に準ずる)

駐車場

有(提携駐車場5か所あり)

最寄り駅

相模大野駅 | 小田急相模原駅 | 東林間駅

4.高橋接骨院 本院

上溝駅から車で8分のところにある「高橋接骨院」。

テーピング・電気・レーザー療法などの施術をメインに、幅広い施術プランを提案してくれます。
交通事故後にやっておくべきことについても詳しいので、手続き面もしっかりとサポートしてくれます。

高橋接骨院からのコメント

施術がご自身と合うかどうか、また事故後のお手続き、保険会社とのやり取りに関してもご相談いただけます。お気軽にお問い合わせ下さい。
また整形外科や他の整骨院・接骨院で納得のいく対応や施術を受けられていないとお感じの方、なかなか良くならずお悩みの方なども是非、当院にご相談下さい。

アクセス

神奈川県相模原市中央区相生3-13-5 サンエイト相生103
淵野辺駅南口から徒歩10分

営業時間

平日  8:00~20:00
土曜  8:00~14:00

駐車場

あり

最寄り駅

淵野辺駅 | 矢部駅 | 上溝駅

5.相模原番田整骨院

相模原番田整骨院は、朝8:30~20:00まで営業しており、仕事や育児に忙しい方でも通院しやすいです。また、清潔感のある院内なので気持ちよく施術が受けられます。

相模原番田整骨院からのコメント

当院は交通事故対応に自信があります。施術はもちろん、複雑でわかりにくいお手続きや保険会社とのやり取りについてもサポート致します。すでに他の病院や整骨院に通っていて満足な対応が受けられていないとお感じの方も、お気軽にご相談ください。

アクセス

神奈川県相模原市中央区上溝2180-8
「番田駅」より徒歩5分

営業時間

平日、土祝  8:30〜12:00/15:00~20:00

定休日…日曜
※予約優先制

駐車場

あり(8台)

最寄り駅

番田駅(相模原市) | 上溝駅 | 南橋本駅

6.相模原橋本整骨院

橋本駅から徒歩6分のところにある「相模原橋本整骨院」。
交通事故直後の通院についてはもちろん、他の病院・整骨院からの転院にも相談にのってくれます。

土曜・祝日も営業しているので、家事・お仕事などのスケジュールにあわせて通院できますね。

相模原橋本整骨院からのコメント

交通事故にあってしまった時に起こる一般的な症状のむちうちは、専門的な知識を持った院に相談し、早めに施術を受けることが非常に重要です。相模原橋本整骨院は交通事故によるむちうちに対する施術に特化しており、保険会社とのやりとりもお手伝いしています。最寄りの橋本駅を始め、相原、多摩境、南橋本、相模原、上溝、南大沢など広い地域にお住まいの方にご来院いただいています。

アクセス

神奈川県相模原市緑区橋本3-4-1 ラヴィール1F
橋本駅から徒歩6分

営業時間

平日、土祝  9:00~12:30/15:00~20:00

駐車場

あり

最寄り駅

橋本駅

<都道府県の整骨院を見る>
神奈川県でむちうちなどの施術に対応している整骨院・接骨院一覧