大阪市東淀川区でおすすめの整骨院・接骨院まとめ

1.もりわき鍼灸整骨院 上新庄院

交通事故専門外来があり、一日で40人近くも施術することがあるそうです。施術経験が豊富だからこそ安心して施術してもらえますね!
また、上新庄駅北口から徒歩30秒と立地も良いのでとても通院しやすいです。

駅から近いだけではなく、平日は20時半まで営業をしているのでお仕事後にも通院できます。平日は忙しい方でも土曜にも営業をしているので通院しやすいですね!

もりわき鍼灸整骨院 上新庄院からのコメント

当院では交通事故施術専門プログラムである、むち打ち改善プログラムを中心に、一人一人に合ったオーダーメードのプログラムをご用意しております。更に当院では、【事故患者様に対し、無料でお試し治療】を行っております。交通事故に遭われた際の治療方法が、ご自身の症状と合うか確かめるために、一度お試しで治療を行って頂けます。お気軽にご相談下さい。

評判

丁寧なカウンセリングをしてくれるので、悩みや不安も相談しやすくて安心できますよね。
予約優先制で待ち時間が少ないので、通院と仕事やプライベートの両立ができそうでよいですね。

もりわき鍼灸整骨院 上新庄院

アクセス

大阪府大阪市東淀川区小松1-1-3
上新庄駅北口から徒歩30秒

営業時間

月〜土 09:00~12:00 15:30~20:30
※土曜は13:00まで

駐車場

契約しているコインパーキング有(駐車優待あり、駐車証明書を受付に渡す)

最寄り駅

瑞光四丁目駅 | 下新庄駅 | 上新庄駅

2.淡路駅前整骨院

交通事故による怪我に対する施術経験が豊富で、相談者一人ひとりに合った施術プランを提案してくれます。身体バランス、筋肉の緊張状態、骨格の状態など様々な状態を確認して、広いライナップの中から施術の種類を選んでくれるそうです。

阪急京都線 淡路駅より徒歩3分なので通いやすいです。通院をするならアクセスの良さは欠かせないですよね!また、土曜日も営業しているので平日は忙しいという方でも安心です。

淡路駅前整骨院からのコメント

淡路駅前整骨院は、淡路、東淡路、下新庄、菅原、東中島のエリアを中心に、幅広い地域の方からご来院いただいております。交通事故は、時間が経ってから体の痛みや不調が出てくることが大変多いです。時間が経てばたつほど回復力は遅くなり、場合によっては後遺症が残ってしまうこともあります。そうなる前に、ぜひ一度当院にご相談ください。現在ほかの治療院で治療を受けていて、満足な回復を感じられていない方も是非ご相談ください。豊富な経験をもとにご対応いたします。

(出典:淡路駅前整骨院

アクセス

大阪府大阪市東淀川区淡路4-7-13
阪急京都線 淡路駅より徒歩3分

営業時間

平日 09:00~12:00 15:00~19:30
土  09:00~13:00

駐車場

無し

最寄り駅

崇禅寺駅 | 淡路駅 | 下新庄駅

3.けやき鍼灸整骨院

各施術スペースが区切られているので隣のことが気にならず安心です。周りのことが気にならず、自分の施術に集中できる環境はありがたいですよね!

「一人ひとりに合った施術をすることが回復への最短ルート」という考え方に基づいて、一人ひとりのためのオーダーメイドのプランを立ててくれます。自分に合った施術をしてもらえる安心感を持って通院できます。

けやき鍼灸整骨院からのコメント

けやき鍼灸整骨院は、淡路、祟禅寺、柴島、南方、東淡路、下新庄、新大阪のエリアを中心に、幅広い地域の方からご来院いただいております。交通事故は、事故直後に痛みを感じなくても、時間が経ってから違和感や不調が出てくることが大変くあります。時間が経つほど回復力は遅くなり、場合によっては後遺症が残ってしまうこともあります。そうなる前に、ぜひ一度当院にご相談ください。現在ほかの治療院で治療を受けていて、満足な回復を感じられていない方も是非ご相談ください。豊富な経験をもとにご対応いたします。

アクセス

大阪市東淀川区東淡路1-5-25
阪急京都線 淡路駅より徒歩10分

営業時間

平日 08:30~12:30 15:00~20:00
土  08:30~12:30

駐車場

無し

最寄り駅

淡路駅 | 相川駅 | 下新庄駅

4.秋山鍼灸整骨院

秋山鍼灸整骨院では、コミュニケーションを大事にしてくれるので、気軽に相談しやすいです。

また、施術だでなく、アフターケアについても教えてくれるのがよいです。

秋山鍼灸整骨院からのコメント

当院では、事故にあってしまった方に無料カウンセリングを行っております。当院の施術がご自身と合うかどうか、また事故後のお手続き、保険会社とのやり取りに関してもご相談いただけます。お気軽にお問い合わせ下さい。

(出典:秋山鍼灸整骨院

アクセス

大阪府大阪市東淀川区豊新3-12-24 青宏マンション1F
上新庄駅から徒歩6分

営業時間

月水木金  10:00~13:00 16:00~21:00
土日 10:00~16:00
※休診:火、祝
予約優先制

駐車場

近隣にコインパーキング有り

最寄り駅

上新庄駅 | 下新庄駅

5.ナチュラルカラー整骨院・鍼灸マッサージ院

ナチュラルカラー整骨院・鍼灸マッサージ院では、怪我の状態を見ながら施術をしてくれます。そのため、効果がどのくらい上がっているのか、体がどう変化しているのかを把握することができます。

そして、体の変化に合わせて施術を提案してくれるのも魅力的ですよね。

ナチュラルカラー整骨院・鍼灸マッサージ院からのコメント

交通事故による症状は、事故直後ではなく数日経過してから出てくることが少なくありません。打撲や骨折などの怪我とは異なり、むちうちには多様な症状が見られ、腰・背中・首・肩などの張りや痛み、痺れ、違和感などの代表的なものにくわえ、頭痛やめまい、吐き気といった専門家でないと事故との因果関係がわかりにくい神経症状が出ることもあります。
そのため痛みがあるのに異常なしと診断されてしまい、痛み止めや湿布を出されるのみで症状がなかなか良くならないと感じる方も多くいらっしゃいます。事故から時間が経てば経つほど通院期間も長引く事が多く、充分な保障が受けられなくなる可能性や後遺症が残ってしまう危険性も高くなります。

アクセス

大阪府大阪市東淀川区豊新5-11-12幸楽マンション1F
上新庄駅から徒歩10分

営業時間

月火木金 9:00~12:00 16:00~20:00
水土 9:00~12:00
※休診:日・祝
予約優先制

駐車場

近隣にコインパーキング有り

最寄り駅

瑞光四丁目駅 | だいどう豊里駅 | 上新庄駅

<近隣のおすすめ整骨院を見る>
大阪府でむちうちなどの施術に対応している整骨院・接骨院一覧