東京都板橋区内にあるおすすめの整骨院・接骨院まとめ

1.桜川クローバー整骨院

問診・施術・アフターケアの際にIpadで身体の構造を説明します。なぜ痛くなるのか?どこをどの様に施術するのか?など、患者様と共通認識を持った上で、施術してくれます。

商店街やスーパーの近くに位置しています。買い物前に立ち寄って施術を受けていく方も多いようです。

桜川クローバー整骨院からのコメント

交通事故にあってしまった時に起こる一番代表的な症状のむちうちは、専門性の高い整骨院に相談し、早めに施術を受けることが非常に大切です。桜川クローバー整骨院は交通事故によるむちうちに対する施術に特化しており、保険会社とのやりとりもサポートしています。

評判

交通事故にあわれて不安な気持ちを、わかってくれ、身体の状況を詳しく教えてくれると思います。分からない事を相談してみるのも良いと思います。

桜川クローバー整骨院

アクセス

住所 東京都板橋区桜川3丁目21-4 山野ビル 1F
上板橋駅より徒歩8分

営業時間

平日 10:00〜14:00、16:00~21:00
土 10:00〜14:00

駐車場

最寄り駅

ときわ台駅(板橋区) | 上板橋駅 | 東武練馬駅

2.あらみち整骨院

浮間舟渡駅より徒歩1分で、完全予約制の整骨院です。待ち時間なしで施術を受けられると予定が立てやすいですよね。

専門的な施術はもちろん、院内は落ち着いた雰囲気なので、リラックスして施術を受けることができます。

あらみち整骨院からのコメント

当院は交通事故の対応に自信があります。施術はもちろん、複雑でわかりにくいお手続きや保険会社とのやり取りについてもフォロー致します。すでに他の病院や整骨院に通っていて満足な対応が受けられていないとお感じの方も、お気軽にご相談ください。

(出典:あらみち整骨院

アクセス

住所 東京都板橋区舟渡1丁目13-10
浮間舟渡駅より徒歩1分

営業時間

平日 10:00〜21:00
土祝 10:00~18:00

駐車場

無し ただし、近くにコインパーキングがあります。

最寄り駅

赤羽駅 | 北赤羽駅 | 浮間舟渡駅

3.げんき堂整骨院 イオン板橋

東武練馬駅から徒歩4分で、イオン板橋内にあるので、駐車スペースを気にせず通院できます。また年中無休で20:30まで営業しているので、通院しやすいです。

イオン板橋内にあるので、お買い物のついでに通っている患者様も多いです。

げんき堂整骨院 イオン板橋からのコメント

当院では施術のご対応はもちろん、交通事故専門スタッフによる保険会社との慣れないやり取りやお手続きについてのサポートも対応可能です。また、現在他の整骨院接骨院や整形外科などに通院していながらも満足な診断や施術が受けられていないという方も、転院や併院の上当院にご通院いただくことが可能です。多角的にフォローいたしますのでまずはお気軽にご相談ください。

アクセス

住所  東京都板橋区徳丸2丁目6-1
東武練馬駅より徒歩4分

営業時間

年中無休:9:00~13:30、15:00~20:30

駐車場

有 920台(イオン板橋内)

最寄り駅

上板橋駅 | 地下鉄赤塚駅 | 東武練馬駅

4.いちの整骨院

板橋区役所前駅から徒歩6分で、仲宿商店街からも近く、お買い物のついでに通うこともできます。自転車やバイクは駐輪することができ、冷蔵庫もご用意しておりますので、ご希望の方はスタッフまでお申し付けください。

スタッフは院での院長経験者・元整形外科主任・強豪校野球部出身・元空手チャンプ等、様々な経歴の持ち主です。施術知識豊富なスタッフが、それぞれの患者様に合った施術をしていきます。

いちの整骨院からのコメント

いちの整骨院は、仲宿、板橋区役所前、板橋本町、十条、新板橋、大山、中板橋、板橋など、幅広い地域にお住まいの方からご来院いただいております。交通事故が原因の疾患では、事故のすぐ後には痛みがなくてもしばらく経ってから症状を実感する例が非常に多く、骨折や打撲の他にも、むちうちの症状は交通事故で最も発症しやすいと言われています。事故から日数が経てば経つほど回復は遅くなり、自賠責保険の保証も認められにくくなってしまう可能性があります。交通事故に遭った際は是非お早目に当院にお越し下さい。

(出典:いちの整骨院

評判

交通事故の保険の手続きはとても難しいことだと思います。いちの整骨院は、保険の手続きにも詳しいのでわからないことがあれば気軽に相談できるのでいいですね。

いちの整骨院

アクセス

住所 東京都板橋区仲宿48-18田川ビル101
板橋区役所前駅より徒歩6分

営業時間

平日 9:00〜13:00、15:00〜20:00
土  9:00〜13:00、15:00〜18:00

駐車場

無し ただし、自転車・バイクは駐輪可

最寄り駅

板橋本町駅 | 板橋駅 | 新板橋駅

5.アトリエ整骨院

施術は他の方からは見えない半個室で行いますので、くつろいで施術を受ける事が可能です。ベージュを基調とした落ち着いた院内で、オルゴール音楽に耳を傾けつつ、心穏やかに施術を受けていただけます。清潔な雰囲気なので、快く通院していただけます。

アトリエ整骨院は、美と健康をコンセプトとしており、施術を通して「体を楽にすること」(健康)と「スタイル改善」(美容)を同時に体感していただきます。また、交通事故取り扱いマスタープログラムを修了しているので、施術だけでなく、保険会社とのやりとりもサポートします。

アトリエ整骨院からのコメント

当院では施術のご対応はもちろん、慣れない保険会社とのやり取りやお手続きについてもサポートが可能です。また、現在他の院や整形外科に通院していて満足な診断や施術が受けられていない場合も、転院や併院が可能です。多角的にフォローいたしますのでお気軽にご相談ください。

(出典:アトリエ整骨院

評判

難しい保険の手続きに詳しいので相談できると思います。怪我の施術についてもわかりやすく説明してくれるのが良いですね。

アトリエ整骨院

アクセス

住所 東京都板橋区前野町3丁目25-5
志村坂上駅より徒歩11分

営業時間

月火木金 9:00〜13:00、15:00〜20:00
水日 9:00〜13:00
土 9:00〜15:00

駐車場

無し ただし、近くにコインパーキングがあります。

最寄り駅

志村坂上駅 | 上板橋駅 | 志村三丁目駅

<都道府県の整骨院一覧に戻る>
東京都でむちうちなどの施術に対応している整骨院・接骨院一覧