渋谷区にあるおすすめの整骨院6選

1.健康堂整骨院 公園通り院

交通事故による怪我の施術に力を入れている、健康堂整骨院 公園通り院。専門的な知識と数多くの施術経験を元に、怪我の症状に合う施術プランを考えてくれる先生が在籍しています。

交通事故の被害にあった直後は、肉体的にも精神的にも大きなダメージを受けるといわれています。詳しい先生に診てもらうことで、その後の通院の仕方や施術も安心できますね。

健康堂整骨院 公園通り院からのコメント

厚生労働省から交通事故・労災指定院と認可を受けている当院では、手技療法(カイロプラクティック、整体、鍼灸等)を中心に、直接、患者様の身体に触れて行う施術を組み立てております。施術は直接身体に触れながら、身体バランス、筋肉の緊張状態、骨格の状態、痛みの有無、その他、様々な状態を確認しながら行います。その為、一人一人に合ったオーダーメードの施術を施しており、施術後に必ず「回復した」と感じて頂けると自負しております。

評判

年中無休で月曜から土曜は10:00から22:00まで対応してくれます。日曜・祝日も営業しているので、通院しやすいですね。

しっかり時間かけて話を聞いてくれるので、悩みを抱えている人は相談しやすいのでは?

健康堂整骨院 公園通り院

アクセス

東京都渋谷区神南1丁目20 パークウェイビル
渋谷駅より徒歩5分

営業時間

年中無休
月〜土:10:00〜22:00
日・祝:10:00〜20:00

駐車場

バイク停めるスペース有
提携駐車場あり(半額になります)

最寄り駅

代官山駅 | 渋谷駅 | 恵比寿駅

2.新宿総合治療センター

交通事故による怪我の症状に多いむち打ちの施術に特化している、新宿総合治療センター。

交通事故の被害にあってしまったすぐあとはもちろん、時間が経ってから実感する痛みや違和感について詳しい先生がいるので、安心して施術をお任せできます。

平日は夜9時まで営業しているので、お仕事の都合で忙しい方も通院しやすいのでおすすめです。京王線「新線新宿駅」より徒歩2分と、アクセスしやすいのも魅力的。

新宿総合治療センターからのコメント

むちうちは骨自体に異常はないことが多いので、レントゲンなどの検査にも写りにくく、症状があるにも関わらず異常なしと診断されてしまう傾向があります。充分な施術が受けられないと後遺症が残ってしまう危険性もありますので、事故に遭ってしまった時は不調を気のせいだと片付けたり諦めたりせず、できるだけ早急に当院にご相談ください。

アクセス

東京都渋谷区代々木2-10-10
京王線「新線新宿駅」より徒歩2分

営業時間

平日・土日祝日:9:00~22:00
定休日:無

駐車場

無(ただし、近くにコインパーキングがあります)

最寄り駅

新宿駅 | 新宿三丁目駅 | 新宿西口駅

3.笑顔道 スイッチON整骨院

交通事故による怪我をはじめスポーツによる怪我にも詳しい、笑顔道 スイッチON整骨院。
明るくパワフルな先生が出迎えてくれるので、安心感がありますね。「相談してよかった」との声も多数あるのだとか。

妊婦さんや小さなお子さんを連れている方からも親しまれており、女性の方にもおすすめの整骨院です。

笑顔道 スイッチON整骨院からのコメント

事故から時間が経てば経つほど回復にも時間が要するので、充分な保証が受けられなくなる可能性や後遺症が残ってしまう恐れがあります。交通事故の被害者様は、ご自身の望む院を選択し、自己負担なく施術を受ける権利があります。交通事故にあった方は、自覚症状が出ていなくても早期の段階で私たちの院にご連絡ください。

アクセス

東京都渋谷区笹塚1丁目50-1 笹塚NAビル101号室
京王線「笹塚駅」より徒歩5分

営業時間

午前:10:00~14:00
午後:16:00~21:00
定休日:第1・3・5日曜日

駐車場

有(A-1スポーツジムの駐車場)

最寄り駅

幡ヶ谷駅 | 笹塚駅 | 代田橋駅

4.笑顔道 笹塚整骨院

スポーツジム内にある笑顔道 笹塚整骨院。運動をしているときに負ってしまった怪我はもちろん、交通事故による怪我の施術も丁寧に対応してくれます。

平日は夜10時までと、営業時間が長いのも魅力的。「いつも病院の受付時間に間に合わない…」そんなお悩みを抱えている方は、笑顔道 笹塚整骨院の先生に相談してみるのがおすすめです。

笑顔道 笹塚整骨院からのコメント

笑顔道 笹塚整骨院は、交通事故にあった場合に一番多い症状とされるむちうちの施術を専門とした院です。最寄り駅は笹塚駅で、その他幡ヶ谷、代々木上原、代田橋、方南町など、色々な地域にご在住の方にお越しいただいております。交通事故施術の豊富な功績を活かし、患者様それぞれの症状に合わせたプランを構成して施術を行います。
交通事故では、事故の直後には打撲や骨折、痛みの自覚症状などが無くても、数日経過してから痛みや違和感が出てくるケースがとても多いです。むちうちでは首・肩・背中・腰などの痛みや張りだけでなく、めまいや頭痛、痺れ、吐き気など、交通事故が原因と気づきにくい症状が出るケースも見られる為、交通事故施術の専門知識のある院を受診することが最も大切です。

アクセス

東京都渋谷区笹塚1丁目50-1
京王線「笹塚駅」より徒歩5分

営業時間

平日:11:00~14:00/16:00~22:00
土曜日:10:00~19:00
日祝日:12:00~18:00
定休日:毎月5・15日

駐車場

無(ただし、近くにコインパーキングがあります)

最寄り駅

幡ヶ谷駅 | 笹塚駅 | 代々木上原駅

5.青山肩楽堂整骨院

平日も休日も休まず対応してくれる、青山肩楽堂整骨院。
交通事故による身体の違和感をはじめ、打撲やむち打ちなどの症状に詳しい先生がいるので、納得のいく施術を受けることができます。

外苑前駅からも表参道駅からもアクセスしやすいので、お仕事りに通院したいという方にもおすめです。

青山肩楽堂整骨院からのコメント

交通事故では、打撲や骨折に加え、むちうちの症状が起こるケースがとてもたくさん見受けられます。むちうちの施術は専門の知識がないと困難なため、交通事故対応を得意とする院を受診することが非常に大切です。青山肩楽堂整骨院は最寄の外苑前駅だけでなく、神宮前、外苑前、青山、表参道、原宿などの地域の方からもお越しいただいている交通事故対応の専門院です。交通事故にあった際は、大きな自覚症状が無くてもなるべく早いうちにお知らせください。

アクセス

東京都渋谷区神宮前3-1-23 桂田神宮前ビル1F
外苑前駅から徒歩6分

営業時間

午前:9:30〜13:00
午後:15:00〜20:30
※年末年始のみ休診

駐車場

無(ただし、近くにコインパーキングがあります)

最寄り駅

明治神宮前駅 | 表参道駅 | 外苑前駅

6.笹塚さくら鍼灸整骨院

病院との併用や、他の整骨院からの転院にも相談に乗ってくれる、笹塚さくら鍼灸整骨院。
細かいカウンセリングと専門的な知識を元に、怪我の痛みや違和感をしっかりと施術してくれます。

交通事故による怪我はとくに、早めの対応が大切とのこと。詳しい先生に診てもらうことで、「今できること」や「今後気をつけること」など、アドバイスを受けることができます。お悩みや不安を抱えている方は、笹塚さくら鍼灸整骨院の先生に相談してみましょう。

笹塚さくら鍼灸整骨院からのコメント

交通事故のむちうちは、事故直後には実感がなくしばらく時間が経ってから症状を自覚するケースが大変多く、むち打ち、打撲、腰痛、肩こり、首の痛みや違和感などに加え、めまいや吐き気、頭痛などを併発するケースも多数ございます。
このような症状は、外見からは分かりにくくレントゲンにも写りません。
そのため周囲の方から理解を得られず不安になり、つい放置してしまう方も少なくありません。事故から時間が経てば経つほど回復は遅くなり、場合によっては後遺症が残る可能性もあります。
治りにくくなる前に、是非お早めにお越しください。現在他の治療院で施術を受けていて満足な回復を感じられていない方も、まずは当院にご相談ください。

アクセス

東京都渋谷区笹塚2-41-15 アニモ笹塚1F
京王線「笹塚駅」より徒歩4分

営業時間

平日:9:00〜12:00/14:00〜19:30
土曜日:9:00〜12:00/14:00〜17:00

駐車場

無(ただし、近くにコインパーキングがあります)

最寄り駅

幡ヶ谷駅 | 笹塚駅 | 代田橋駅

<都道府県の整骨院一覧に戻る>
東京都でむちうちなど交通事故治療に対応している整骨院・接骨院一覧